3flower’s blog

たまになにか書きます

三止めにじさんじ

この前「私のリーンカーネーション」であげたデッキをちょっと弄ったのでそれについて書いていこうと思います。

f:id:cure3flower:20200606132840j:image

 

•カード解説

ライフバースト有

えま•おうがすと

トラッシュを手札のように扱えるようにする最強カード。「リゼアン」揃える時にも「赤の組織」揃える時にも使える。

あとライフバーストで鯖拾える。

 

戌亥とこ

デッキを手札のように扱えるようにする最強カード。さんばかで揃えるとドローもできる。

 

ウォーターボンバー

終盤の足りない打点を補ってくれる。

強い

 

サーバントT、D、O

さっきも書いた通り「えまおうがすと」がサーバント4と同じことが出来るのと、サンフラワーファイヤーを打つためにエナが必要なので入ってる。

 

サーバントD、O4

「えまおうがすと」と役割が被るので枚数を減らした。

 

ライフバースト無

魔使いマオ

とこちゃんとあわせて2ターン目に2ハンデス出来たら最強。とこちゃんでサーチできる。天才無敵

 

ルイス・キャミー

2ターン目に起動出来たら最強だけど、別にそのあとでも使える。2ターン目のルイス、イルリヒト、ルイスが最強。

 

リゼ・ヘルエス

アンジュカトリーナ

バウンスの上限ないので終盤でも使える。終盤はこの2人をメインに集める。

 

イルリヒト

2ターン目にルイスを起動するため、またサンフラワーファイヤーのエナとして払うために入れた。

 

ルリグデッキ

月ノ美兎023

割愛

月ノ美兎1’

エナチャは相手によって使うこともある。

 

鈴原るる

アーツの色を変更するためのカード。

序盤から殴れそうなら手札捨ててバウンスすることもある。

1面守れる。

 

ハイマットレイ

エクシード1の効果消しで1面止めれる時に使いたい。残りのエクシードは自由に使っていい。できるば「リゼアン」集めたい。

 

セレハピ

ただで1面止めれる。エナがきつい時に使う。

 

焼風水月

2面止めるかダメージ飛ばす。強い。

 

ドリームトライアングル

強い。

 

サンフラワーファイヤー

エナがきつい。3面止めれる。2面空けれる。

 

変更点

以前はイルリヒトの枠に緑電機のカードを入れていたが「緑である必要が無い(えまおうがすとと一緒に並ばない)」、「エナとして使い辛い」という理由で抜くことを検討し代わりに赤のレベル1を入れることにした。

 

まとめ

終盤息切れが激しいが序盤に広げた打点差とアーツの量で頑張って押し切ってください。

環境レベルには手も足も出ないと思いますが身内の中くらいなら遊べると思います。

 

今回はここまでです。

読んでくれてありがとうございました。