3flower’s blog

たまになにか書きます

キャルウィッチ強いね

f:id:cure3flower:20200624150625p:image

各カード解説

・キャル

強いね。基本的に右のキャルから使えば問題無いです。

・プリンセスナイト

キャルその2。強いです。プリンセスナイトが絡むと7キルが可能になります。覚えておきましょう。PP1回復するの強いね。

・結束の魔術

キャルその3。特に言うことは無いです。

・マナリアの偉大なる研究

キャルその4。結束の下位互換のように見えますがそんなことは無いです。このカードにはデッキの中のキャルの枚数を減らさずにキャルを増やすことができるという特徴があります。

そろそろマナリアに新規ください。

 

・抑圧の関門

5ターン目に除去したり、2枚貼ってリノセウスやペインレスの進化を止めたり、進化フォロワーをキャルの破壊対象に入れたりとクソ便利です。

・両雄激突

上手く使えば処理枚数が増えるのでキャルを進化する前に一瞬考えましょう。

 

最後に

f:id:cure3flower:20200624162756j:image

次のパックでも良さげなカードが出そうですし楽しみですね。

 

 

 

WIXOSSの事書きたいなぁ