3flower’s blog

たまになにか書きます

この前友人に「髪薄くね」って言われた話

自分でも思うんですよ最近禿げたなって。

でも自分で思ってるのと人に言われるのだと重みが違うよなぁって。

別にその人が悪いって話では無いです。

 

僕の体ストレスに弱くて、中学生時代とかはちょっとしたいじめとか家庭内のストレスとかで肌はボロボロだったし、髪もボロボロ抜けてました。

高校で地元離れて寮に入るようになってからはストレスも減って肌荒れも治り髪も抜けなくなったんですね。

それから肌荒れとか髪の調子で自分のストレスを考えるようになりました。実際肌が荒れてる時はストレスかかってるし、調子がいい時は現実生活でも調子が良かったので。

 

つまり今はストレスがかかってるんだなぁって。

実際心当たりはあるんですよ。

1つ目は遠隔授業

結構一日中パソコンに向かっていたり、友人に会えないのはストレスが溜まるなぁって思うんですよ。

もし見てる知り合いがいたら通話かけててください。喜んで出ます。

2つ目は実家にいること

実家にいるのが辛くて寮がある学校に逃げ込んだくらい実家が嫌いだったので。

パーソナルスペースがないんですよね。部屋が弟と共有してることもあって。これも玄関で書いてます。勉強するにも趣味するにもできる場所があまり無いんですよね。

それなのに、とても干渉して来るのでとても疲れます。パーソナルスペースが欲しい。(寮は2人部屋でも基本不干渉なのですごく過ごしやすいです)

 

早くコロナ騒ぎが終わるといいですね。元の生活に戻りたいです。